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自治体の皆さまへ

消費者トラブル注意報

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熊本県宇城市

■[宇城市でも発生中]マイナポイント事務局をかたる“詐欺メール”に注意
◇事例
すでに申し込み受け付けが終了しているにもかかわらず、「マイナポイント第2弾のお知らせ」「マイナポイントがもらえる」などと事務局をかたり、個人情報やクレジットカード情報を不正に得ようとする“詐欺メール”に関する相談が増加しています。

◇!アドバイス
関連サイトに誘導するメールが届いたら詐欺を疑い、URLにはアクセスしないようにしましょう。
アクセスすると、偽サイトに誘導され氏名や住所、電話番号、クレジットカード番号などを入力させられて個人情報を抜き取られ、詐欺被害に遭う恐れがあります。

相談は宇城市消費生活センター【電話】33-8277へ

問合せ:商工観光課
【電話】32-1604

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

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