□相談の流れ
購買や契約などの【消費者トラブル】に遭った。どうしたらいいのだろう…
(1)宇城市消費生活センターに相談する
・直接窓口で
・電話で
・オンラインで
11月から開始しました。詳しくは下記へ!
(2)相談員に被害状況を説明する
・誰がいつ、どのような被被害に遭ったか
・どのような事業者だったか
・今後どのような対応をしたいか など
(3)相談員からアドバイスを受ける
・国家資格をを持つ相談員からのヒアリングとアドバイス
場合によっては事業者へ連絡します。
・より詳しい専門家を紹介
※相談内容で対応は異なります。トラブル解決への約束はできかねますのでご了承ください。
◇オンライン相談はじめました!
◎来所しなくても相談できて便利!
商工観光課 上村 結希(ゆうき)主事
対象:市在住の人
相談日・時間:(月)~(金)(祝日、年末年始を除く)
・10時30分~
・11時30分~
・13時30分~
・14時30分~
(1回当たり30分程度)
▽予約
二次元コードから申し込み
◎相談希望日前日の午前中まで
※詳しくは本紙P.9をご覧ください。
▽URL送付
宇城市消費生活センターからオンライン相談用のURLを送付される
▽相談の実施
予約時間の数分前にオンライン相談用のURLにアクセスする(Zoomが起動)
※クーリングオフなどお急ぎの場合や複雑な相談の場合は直接、宇城市消費生活センターへご相談ください。
問合せ:商工観光課
【電話】32-1604
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