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自治体の皆さまへ

消費者トラブル注意報

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熊本県宇城市

■市長からのメッセージ 消費者問題の解決に取り組みます
[宇城市長 守田憲史]
消費者トラブルを防ぐには「今どのようなトラブルがあっているのか」「被害に遭ったらどうしたらよいか」を事前に知っておくことが必要です。
市では、被害に遭ったときの救済や対処方法を相談できる「消費生活センター」を開設しています。センターを起点に出前講座や情報メールやホームページでの啓発を行い、市民の皆さまが安全・安心な消費生活を営めるよう取り組んでいます。
今後も関係機関と連携しながら啓発活動を推進し、身近な相談窓口として消費生活センターを維持していきます。市民の皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

相談は宇城市消費生活センター【電話】33-8277へ

問合せ:商工観光課
【電話】32-1604

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

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