◆「契約変更しませんか?」突然やってくる電気やガスの勧誘に注意
《事例》
訪問事業者が「住民の皆さんにお願いしている」などと勧誘し、消費者に契約しないといけないと思い込ませ、契約を結ばせる。
《!》アドバイス
・その場で契約せず、事業者名や連絡先、訪問の目的、契約内容などを確認する。
・安易に個人情報を伝えない。
・「マンション全体で契約変更が必要」などと言われた場合は、必ず管理人や管理会社に確認する。
《他にも…》
大手電力会社の関係者と偽って営業したり、目的も告げずに「検針票を見せてほしい」と言ってくる業者もいるので、注意が必要です。
相談は宇城市消費生活センターへ
【電話】33-8277
問合せ:商工観光課
【電話】32-1604
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