文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年のご挨拶

1/27

茨城県鹿嶋市

新年あけましておめでとうございます。
日頃より、市政にお寄せいただいているご支援に対し、心から感謝を申し上げます。
今年の干支である辰は、天高くのぼる龍のように「運気の上昇」を象徴するものとされており、新たな始まりやチャンスの年として期待されています。
本市におきましては、鹿島アントラーズの新スタジアム建設検討が進められており、その周辺まちづくりの構想策定を進めております。地域住民やサポーターの皆さまに愛され、誇りをもっていただける新スタジアムや周辺エリアとなるよう、アントラーズや関係機関と協力して取り組んでまいります。
また、行財政改革の推進や洋上風力発電事業による地域経済の活性化と雇用促進に取り組むことで、市民の皆さまに寄り添った行政サービスを継続して提供していくことを目指してまいります。
結びに、市民の皆さまのご多幸をお祈りし、新年の挨拶といたします。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
鹿嶋市長 田口 伸一

新年あけましておめでとうございます。
市民の皆さまにおかれましては、健やかに新春をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。
旧年中は、市政運営並びに議会運営に対しまして、深いご理解と格別なご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
鹿嶋市議会は、昨年4月に市議会議員選挙が執行され、新たな20名の議員による議会活動がスタートしたところです。
ご支援をいただいた市民の皆さまの付託に応えられますよう、議員一同、その職責を果たしていく所存でございます。
引き続き、市民の皆さまの多種多様な意見を市政に反映させることができるよう、議会も行政(執行機関)と互いに知恵を出し合って取り組んでまいります。
結びに、本年が皆さまにとりまして、幸多き一年となりますことを心からお祈り申し上げまして、新年の挨拶といたします。
鹿嶋市議会議長 内田 政文

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU