文字サイズ
自治体の皆さまへ

やまとの話題(2)

6/36

熊本県山都町

■矢部・清和地区育成牛管理品評会
8月31日、矢部・清和地域肉用牛振興協議会主催による「矢部・清和地区育成牛管理品評会」が熊本県畜産農業協同組合矢部畜産センターで開催されました。入賞結果をご紹介します。
※詳細は本紙をご覧ください。

■「山都町おいしいマルシェ」を開催しました
山都町農産物ブランド化推進協議会では、本町の農産物等の販売促進のため、8月30日にびぷれす広場(熊本市)にて、「山都町おいしいマルシェ」を開催しました。
マルシェでは、町の農産物、加工品等の特産品を販売し、PRしました。暑い中での開催でしたが、会場は多くの来場者で賑わいました。

■「第15回九州脊梁山脈トレイルランin山都町」が開催されました!!
9月24日、第15回九州脊梁山脈トレイルランin山都町が開催されました。距離は約35km、登りの合計が2,200mの険しい山道を行くコースで、遠くは北海道など全国各地から約80名の選手が参加されました。天気は快晴で、ゴールした人に感想を聞くと「楽しかったです!」と爽やかに答えてくれました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU