文字サイズ
自治体の皆さまへ

編集後記

30/37

福岡県芦屋町

・7月に約1年の育児休暇から復帰しました。復帰2日後には猛暑の野外で朝から晩まで取材・撮影が3件。山笠で山車をひく皆さんの声に励まされながらなんとか乗りきりました。来月からは広報の相方が育休に入るのでさらに気を引き締め、八朔の節句で祝福される赤ちゃんたちに会えるのを楽しみにがんばります。 (野中)

・8月中旬から2カ月間、育休に入ります。子育ては分からないことばかりですが、妻と一緒に元気な娘に育てていきます。育休明けの10月はイベントも多いので、取材などで皆さんに会う機会も多いと思います。ちょっと成長した父親としての姿をお見せできればと思います。 (手塚)

・7月のあしや花火大会当日の午後、急に土砂降りの雨が降ってきて、花火大会が中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしました。しかし、町民皆さんの日頃の良きお心が天に通じたのか、みごとに天気回復!おかげさまで芦屋のナツヨゾラに大輪の花火が咲きました(ありがたや~)。表紙は江川台から撮影した花火です。まちのわだい(9ページ)の花火はマリンテラスあしやからです(たまや~)。川の近くで見ると光と音の迫力があります。ちょっと離れたところから見ると花火の光が町全体を照らしてくれてとても美しいですね。さて、9月が始まります。今年も残り4カ月ですね(はや~)。 (鍬守(くわもり))

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU