文字サイズ
自治体の皆さまへ

あとがき

42/43

千葉県芝山町

◆今月号をもって他部署へ異動することとなりました。これまでを振り返ると、たくさんの方の支えのおかげで走り抜けることができた4年間だったと思います。

◆右も左も分からなかった私にさまざまなことを教えてくださった歴代の先輩方。いつもやさしく声をかけてくださった町民の皆さん。どんなときもとびっきりの笑顔と元気いっぱいな姿を見せてくれた子どもたち。芝山町に関わる皆さんの温かさに触れるたびに、この町が、この仕事が好きだなという思いが積もる日々でした。

◆力不足を痛感し落ち込んだ日や悩んだ日もありましたが、町民の皆さんにとって、取材を受けたことが思い出になっていたり、広報を読んで明るい気持ちになったということが一度でもあったのなら、これ以上の喜びはありません。

◆また、1年目は台風、2年目以降は新型コロナウイルスの流行により、町の行事やイベントが開催できず、残念な思いをすることもありました。

◆しかし、そんな環境だったからこそ、今までにない視点からも町の魅力に気付くことができました。このような社会情勢でなければ、こんなにも日常のささいなできごとや季節の歩みを肌で感じることはなかったと思います。

◆広報担当として皆さんと関わることはなくなってしまいますが、どこかでお会いしたときは、今までと同じように声をかけていただけたらうれしいです!

◆この仕事ができて良かった、幸せだったと自信を持って言える4年間。かけがえのない経験と素敵な思い出をありがとうございました!(M)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU