マイナンバーカードの申請書を提出後、約1ヶ月程度でカードが完成します。
役場から申請者へカード受取の通知を送付しますので、カードが完成しましたら、以下の必要書類を持参のうえ、役場へ受け取りにお越しください。
■必要書類
(1)役場から送付のマイナンバーカード交付通知
(2)印鑑
(3)通知カード、住民基本台帳カード ※お持ちの方のみ
(4)本人確認書類
◇1点で確認できるもの
・運転免許証
・パスポート
◇2点で確認できるもの
・健康保険証
・医療受給者証
・学生証
・預金通帳
※15歳未満の方が受け取りする場合は、同行する法定代理人(保護者等)も同様に必要です。
■マイナンバーカード申請・受け取り時間延長のお知らせ
日時:
・令和5年(2023年)7月10日(月)午後7時まで
・令和5年(2023年)7月30日(日)午前8時30分から正午まで
場所:水上村役場 税務住民課
◆水上村(R5.5.31現在)
・申請率…約91%
・取得率…約82%
問合せ:税務住民課(担当:戸澤・青木)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>