文字サイズ
自治体の皆さまへ

西区の飲食店・店舗限定!!サイクルラックを無料でお貸しします!

1/4

熊本県熊本市西区

一昨年度から西区では、スタンドがないロードバイクなどでも駐輪できる「サイクルラック」を飲食店等に無料で貸し出しています。幅170cm×奥行90cmと幅100cm×奥行50cmの2種類のサイクルラックを用意しています。貸し出し台数に限りがありますので、貸し出しを希望される飲食店等の方は、まずは西区役所総務企画課までお電話ください。

■貸出条件
(1)サイクルラックを西区内にある飲食店や店舗等へ貸し出すことで、自転車を生かしたまちづくりを推進することを目的とした使用に限ります。
(2)貸し出しは無料ですが、貸出物品を紛失または損傷した時は、その補修等に係る費用は負担してください。
(3)貸出期間は、原則として、6か月以内とします。
(4)必ず飲食店等の敷地内で使用してください。
(5)貸出期間終了時や使用しなくなった時は、西区役所総務企画課へ速やかに返却してください。
(6)返却後、自費でサイクルラックを設置するか、ご検討いただき、設置した場合は西区役所総務企画課までご連絡ください。

問合せ:西区役所総務企画課
【電話】329-1142

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU