令和6年1月3日、玉名市民会館大ホールにおいて「玉名市二十歳を祝う会」を挙行し、出席者474人を全体でお祝いすることができました。
■代表謝辞
この20年間たくさんの人たちに支えられてきました。いつも見守ってくださった地域の方々や時には厳しく時には優しく指導してくださった先生方、泣いたり笑ったりどんな壁にぶつかっても一緒に乗り越えた仲間たち。これが1つでも欠けていれば今の私たちはいなかったかもしれないと思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。そして、一番そばで支えてくれていたのは家族です。幼いころから愛情を注いでくれた家族には感謝してもしきれないものがあります。家族のおかげで今日という日を迎えることができました。
さて、私たちは20歳を迎え、すでに就職し社会に出ている者、学業に励んでいる者などさまざまいますが、まだまだ未熟です。私自身、来年度から大阪に就職します。親元を離れての一人暮らし、仲間たちと離れ、全く新しい地でのスタートなど不安なことはたくさんありますが、「人事を尽くして天命を待つ」ということわざがあるように新しい地でも努力し、後悔のないよう頑張りいつかは熊本、いや日本に貢献できるような人物になってみせます。
この先私たちは一人一人りがその人にしかない人生を歩んでいきます。私たちが新しい一歩へと進んでいくところをどうか温かい目で見守り、時にはご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。
玉名市二十歳を祝う会 実行委員会委員長
熊川小次郎(くまがわこじろう)
問合せ:コミュニティ推進課
【電話】75-1312
<この記事についてアンケートにご協力ください。>