文字サイズ
自治体の皆さまへ

春の集団健康診査(特定健診・がん検診)のお知らせ

15/34

熊本県玉東町

日時:4月14日(金)・16日(日)
受付時間:午前8時~10時
場所:ふれあいの丘 保健センター
※胃がん検診、腹部超音波、乳がん検診、子宮頸がん検診は4月16日のみ実施します。

※3密回避のため健診日と受付時間を個別に設定させていただきます。
※新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては、健診の実施や内容に変更が生じることがあります。変更がある場合は、町ホームページや防災無線等でお知らせいたします。
※協会けんぽ被扶養者も特定健診が受診できます。希望者は事前にふれあいの丘保健センターまでご連絡ください。受診の際は、必ず保険証と受診券の持参をお願いします。

◆健康診査など

◆がん検診など

「予防は最大の治療」
産まれてから休むことなく動き続ける私達の身体は疲れや痛みが少しずつ蓄積しています。
特定健診やがん検診は自分の身体の状態を知る良い機会です。そして、知ることは予防にもつながります。
健康維持のため、1年に1回の健康診査を受けましょう!

令和5年度 玉東町けんしん調査票のご提出ありがとうございました。
皆さまのご協力で71%の提出率でした。
今後は、順次ご希望の健診に沿って受診券発送を行っていきます。

問い合わせ先:ふれあいの丘 保健センター
【電話】85・6557

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU