令和6年4月に開校する新しい「長洲中学校」の校舎は、現在の腹栄中学校の校舎となります。開校に向けて、校舎及び学校施設等の改修工事を昨年5月から実施し、令和6年2月に完了しましたのでお知らせします。主な改修箇所は以下のとおりです。
・西棟3階の旧パソコン教室の改修を行い、特別支援学級用の教室として整備しました。
・普通教室の照明をLEDに変更しました。
・西棟2階の多目的ホールの全面改修を行い、南側に普通教室を2部屋整備しました。
・統合に伴う教職員の増員に対応するため、東棟2階の職員室を拡張しました。
・西棟1階トイレは車椅子等でも利用できるよう多目的トイレへ改修しました。
・校舎内のトイレは便器等含め全面的に改修しました。
・廊下の照明をLED化し、東棟の廊下は床材を変更しました。
・東棟トイレ前に手洗い場を新たに整備しました。
・東棟にエレベーターを新たに整備しました。
・1階の渡り廊下(東棟と西棟の間)を安全に行き来できるよう整備しました。
・校舎西側に新たな生徒通用口として、西門を整備しました。
・統合に伴う生徒数の増加に対応するため、校舎南側に駐輪場を整備しました。
・体育館横の屋外トイレを解体し、新たな屋外トイレを整備しました。
・屋外プールを解体し、新たに駐車場として整備しました。
町ホームページにも改修工事に関する情報を掲載しています。
問い合わせ:学校教育課 中学校統合推進室
【電話】78-3274
<この記事についてアンケートにご協力ください。>