文字サイズ
自治体の皆さまへ

子育て情報

35/45

長野県上田市

乳幼児健診の日時は、健診日の1~2か月前に郵送でお知らせします。
※上田地域の10か月児対象の個別健診は、通知はありません。各医療機関へお問い合わせください。

■令和6年度、保育園などの入園を検討しているみなさまへ
◆入園に向けて各園の違いを確認しましょう
「保育園などに預けたいけど、施設の違いがわからない」とお困りの方へ、令和6年4月以降の入園に向けて、各施設の違いを紹介します。

※園により、対象年齢や料金などが異なる場合があります。
詳細は市ホームページまたは入園を希望する園に直接ご相談ください。

問合せ:保育課
【電話】23・5132

■ことばをはぐくむために 子どもと一緒に楽しく遊ぼう
子どものことばを育てるためには、からだを使った楽しい遊びや体験に合わせて周りから語りかけられることばの積み重ねが大切です。からだを使ってたくさん遊び、「人とつながり合うのは楽しい」と思える経験を経て、ことばをつかさどる脳が育ちます。まずはお子さんの好きな遊びをみつけて一緒に楽しみましょう。


※詳しくは本紙をご覧ください。

◇子どものことばをはぐくむ講演会
日時:10月21日(土)14:00~
場所:ひとまちげんき・健康プラザうえだ
講師:中川信子(なかがわのぶこ)氏(言語聴覚士)
※詳細は広報うえだ9月号でお知らせします。

問合せ:発達相談センター
【電話】24・7801

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU