文字サイズ
自治体の皆さまへ

たかもりタウン TOPICS

4/26

熊本県高森町

◆防火パレード 11月9日(木)
119番の日(11月9日)に、防火パレードが町内にて開催されました。
今年も、高森幼稚園の子どもたちが素晴らしい太鼓を披露してくれました。パレードでも、子どもたちが大きな声で歌を歌いながら町内を元気よく歩き、誓いの言葉で火災への注意喚起を促しました。
空気が乾燥し、火事が多発しやすい時期になります。お出かけの際は火の元の確認を!!

◆鶴林孝夫氏感謝状贈呈 11月22日(水)
11月4日に熊本県家畜市場で第14回ふれあい畜産まつり(主催:熊本県畜産農業協同組合)が開催され、鶴林孝夫さんのみどり号が高森町としては初となる褐毛和種の部でグランドチャンピオンに選ばれ、町長より感謝状が贈呈されました。

◆令和5年度子ども議会 11月22日(水)
地域を学習の場として、生活・文化・産業などの学びを通して地域が抱える課題に向き合う「ふるさと学」のひとつである子ども議会が高森町議会議場で行われました。高森中学校3年生と高森東学園義務教育学校9年生がユニークな意見や提案を投げかけました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU