文字サイズ
自治体の皆さまへ

たかもりタウン TOPICS

7/25

熊本県高森町

■くらしのにほんご高森‼
4月27日(木)
高森に住む外国人の方を対象に「くらしのにほんご高森」という日本語教室を開催しています。ボランティアサポーターさんを中心に月1回行っています。日本や高森の文化などを実際に体験しながら、楽しく日本語を学ぶことができます。

■高森駅新駅舎落成式
4月28日(金)
高森駅新駅舎の落成式が行われました。4月29日から新駅舎の利用は始まっており、ゴールデンウィークにはたくさんの観光客の方が訪れました。草村町長は「多くの南鉄ファンの方々の声援で復旧の大きな区切りを迎えることができてよかった。全線開通に向けてさらに気を引き締めていきたい」と話しました。

■高森吹奏楽団表敬訪問
5月1日(月)
新ユニフォーム製作のお礼として、高森吹奏楽団のみなさんが表敬訪問に訪れました。草村町長は、「吹奏楽をやりたいと思う気持ち、好きだと思う気持ちがとても大切。このユニフォームを着て気持ちを高めて、毎日少しずつ努力を続けてほしい。」と激励の言葉をおくりました。

■春の全国交通安全運動出発式!!
5月11日(木)
春の全国交通安全運動出発式が今年も行われました。096k熊本歌劇団から片山紗雪さんと伊東茉里乃さんが参加し、交通安全宣言を行いました。出発式後には、新阿蘇大橋で横断幕を持ち、交通安全の呼びかけを実施しました。マナーと思いやりのある運転で、無事故・無違反に努めましょう。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU