文字サイズ
自治体の皆さまへ

たかもりタウンTOPICS

5/31

熊本県高森町

■1月19日(木) 高森中剣道部表敬訪問
12月に行われた全国中学校剣道プレ大会で見事優勝をおさめた高森中学校剣道部の皆さんが、表敬訪問されました。
町長からは「これからも必要な支援は行っていくので引き続き頑張ってください。」と激励の言葉を述べられました。

■1月27日(金) クリスマスツリーコンテスト表彰式
年末に行われたクリスマスツリーコンテストの表彰式が行われました。来訪者の方からの投票で、特賞湧水館、1等賞は子育て支援センター、2等賞は高森東保育園、株式会社スペック、3等賞は株式会社青山製作所熊本工場、高森幼稚園でした。たくさんの素敵なクリスマスツリーの制作ありがとうございました!!

■2月11日(土)・12日(日) 天草未来大橋・本渡令和橋開通記念親善カップ
2月11日・12日に天草市本渡で天草未来大橋・本渡令和橋開通記念親善カップが行われました。
これは、子どもたちのサッカーの技術と健全な心身の育成を図るとともに、高森町と連携協定を結んでいる天草市の小学生同士の交流を促進する目的で行われました。

■2月13日(月) 高森高校卒業列車
高校生活最後の思い出にと、今年も高森高校3年生を乗せた卒業列車が運行しました。一人ひとりには卒業記念品がプレゼントされ、乗車した生徒たちは、車窓からの風景を眺めながら思い出話に花を咲かせていました。

■地域おこし協力隊に辞令交付
2月1日から地域おこし協力隊が新たに1名加わりました。高森観光推進機構で、イベントの企画等の業務を担当されます。
「私たちの子ども、孫らが豊かに生きる社会づくりへのヒントを高森町の皆さんから学び、皆さんと模索していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。」

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU