令和5年度の功労者として、自治・福祉・厚生・産業・公益の各分野で功績のあった5名の方々が選ばれました。表彰式は11月3日(文化の日)、11時からホテルアローレ(柴山町)で行われます。
これに先立ち、今回の栄誉に輝かれた功労者の皆さんを紹介します。
■自治功労
木下外治氏(74歳)大聖寺法華坊町
永年にわたり、大聖寺法華坊町の納税組合長を務められ、納税意識の向上に多大なる貢献をされました。
また、加賀市弓道連盟理事長として、弓道の普及促進にも尽力されました。
■福祉功労
西野忠夫氏(76歳)美谷が丘
永年にわたり、加賀市身体障害者福祉協会会長を務められ、社会福祉の向上に多大なる貢献をされました。
また、保護司として、更生保護活動にも尽力されました。
■厚生功労
楠澤修氏(75歳)片山津温泉
永年にわたり、学校歯科医を務められ、児童生徒の保健衛生の向上に多大なる貢献をされました。
また、地域住民の健康増進にも尽力されました。
■産業功労
小川廣行氏(75歳)野田町
永年にわたり、加賀市農業委員会会長を務められ、地域農業の発展に多大なる貢献をされました。
また、加賀市建設業協会理事として、建設業界の発展にも尽力されました。
■公益功労
井筒幸夫氏(71歳)山中温泉南町
永年にわたり、加賀市防犯交通推進隊長を務められ、地域住民の安全安心に多大なる貢献をされました。
また、山中商工会役員として、地域振興の活性化にも尽力されました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>