予約優先
マイナンバーカードに搭載されている電子証明書の有効期限は、電子証明書の発行日から5回目の誕生日までです。有効期限を過ぎると無効となるため、引き続き使用するためには更新の手続きが必要になります。更新対象者には有効期限の約3カ月前から順次、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)から「有効期限通知書」が送付されます。
※「有効期限通知書」が届かなくても有効期限の3カ月前から手続きができます。
■予約受付窓口
※予約はご希望日の前営業日までお受けできます。
予約は、電話もしくは窓口で受付しています!
▽窓口課
【電話】0761-76-5540
[予約受付時間]平日:8時30分から17時まで
▽行政サービスセンター(かも丸ステーション)
【電話】0761-76-7088
[予約受付時間]平日・土・日・祝日:9時30分から17時まで
※水曜日を除く
※FAX(【FAX】0761-72-7797)やメール(【E-mail】madoguchi@city.kaga.lg.jp)でも受付できますが、別途日程調整をしたうえで、予約日時を確定させていただきます。
■持ち物
・マイナンバーカード
・有効期限通知書(更新期間内であれば通知書がなくても手続き可能)
※マイナンバーカードに設定されている4桁の暗証番号がわからない場合は再設定できますが、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)が別途1点必要となります。
※システムメンテナンスのため、8月18日(日)はお手続きできません。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>