文字サイズ
自治体の皆さまへ

市からのお知らせ

8/63

大阪府寝屋川市

■7月は社会を明るくする運動強調月間
7月は「社会を明るくする運動」強調月間です。
法務省では、全ての国民が犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、更生保護三団体などと力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうと、全国的な運動を行っています。

問合せ:市民活動振興室
【電話】825・2120

■寝屋川市更生保護サポートセンターの案内
保護司は、犯罪や非行をした人の立ち直りを地域で支援する民間のボランティアであり、地方公共団体・学校・警察・その他関係機関などと連携し、犯罪や非行の発生を未然に防ぐ活動を行っています。
活動拠点の更生保護サポートセンターでは、常時2人の保護司が勤務し、学校や職場での対人関係、家庭内トラブル、地域での非行、違法薬物などの依存症からの「立ち直り」に不可欠な相談業務を行っています。困ったことがあれば、青少年の健全育成及び地域の安全と安心を願う保護司がいる「更生保護サポートセンター」に相談してください。
日時:平日午前10時〜午後4時

問合せ:寝屋川市更生保護サポートセンター(市立池の里市民交流センター内)
【電話】812・5011

■自治会活動用備品を宝くじの助成金で整備
一般財団法人自治総合センターによる宝くじの社会貢献広報事業として受託事業収入を財源に実施しているコミュニティ助成事業を活用し、田井西町自治会の活動用備品(プリンター・折りたたみ机など)を整備しました。

問合せ:市民活動振興室
【電話】825・2120

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU