文字サイズ
自治体の皆さまへ

世界への玄関口 つばた空港 Tsubata International Airport

34/51

石川県津幡町

■Angelo Raffaelli アンジェロ入団!!
氏名:アンジェロ・ラファエリ Angelo Raffaelli
誕生日:1998年9月15日
出身:アメリカ カリフォルニア州
趣味:登山、体を動かすこと、読書
【E-mail】gakkoukyouiku@town.tsubata.l(エル)g.jp

つばた空港執筆者(町CIR・ALT)製作!
つばたイングリッシュチャンネル
(※二次元コードは本紙をご覧ください。)

■はじめまして!アンジェロです!!
初めまして津幡町の皆さん!アンジェロラファエリと申します。カリフォルニア州サンフランシスコ市の近くのサンタクルーズ市から来ました。サンタクルーズに高校1年生のときから住んでいましたが、生まれ育ちはミズーリ州セントルイス市です。だからMLB野球のセントルイスカージナルスを応援しています。でも、もちろん大谷翔平選手も応援していて、日本代表チームのジャージーも持っています!私の家はサンタクルーズ山脈のブドウ畑にあり、お父さんが最近ワインを売り始めました。私はたまにお父さんの手伝いをしていたので農業経験もあります。カリフォルニアは年中いい天気で、それに慣れていますが、石川県の有名な雪を楽しみにしています!
大学で歴史を学んだので、日本の歴史、特に平安時代と明治時代に興味津々です。日本には3回観光で来て、たくさんの場所を訪れました。最初の旅行は高校卒業後2017年の夏でした。このときに、日本とその国民と文化に興味を持ち始めました。2019年の冬には、数日間金沢周辺をまわり、白川郷にも行きました。現代の日本の文化も好きです。エレキギターが好きなのでJ-POPをよく聴きます。米津玄師やAdo、ONE OK ROCKなどが好きです。そして演歌がとっても好きです!音楽以外には日本のアニメとゲームも好きです。日本以外の国際旅行(ほぼヨーロッパと東アジアにですけど)もたくさん行きました。大学1年生のときにイタリアの大学に通いました。イタリア語を勉強しましたが、今はあんまり練習していないので少し忘れました。自分で日本語を少し話せるようになりましたが、津幡に住んでいる間に練習して上手くなったら嬉しいです。
暇なときには、読書やゲーム、バスケットボールをしたり野球を見たりします。津幡に住んでいる間に、日本のさまざまな登山コースに挑戦してみたいですし、自然やイベントを経験したいです。特に能登半島!それから、津幡の小・中学校のスポーツ活動(部活とか)のお手伝いをさせていただけたらすごく嬉しいです。津幡の皆さんと出会い、仲良くなれることを楽しみにしています!これからよろしくお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU