文字サイズ
自治体の皆さまへ

津幡ふるさと歴史館れきしる 春のイベントスケジュール

20/53

石川県津幡町

れきしるは、4/21(金)で7周年を迎えます。
津幡町の遺跡で見つかった遺物や昔の写真、民俗資料などを展示しています。
いにしえの人々の知恵を感じてみませんか。

■民俗資料展示「時を知る」4/11(火)~7/2(日)
レトロな時計が集合!
時を刻み、時代を積み重ねてきた、さまざまな時計を展示します。

■5/5(祝)~11(木)は児童福祉週間につき親子無料!年齢は問いません
5/5(祝)は、こどもの日ナイトミュージアムを実施!(20時まで開館)ご家族で歴史に触れる時間をすごしませんか。

■津幡小学校の懐かしい写真を募集します!
今年5月に創立150周年を迎える津幡小学校の創立記念展を10月に開催します。お家に津幡小学校の教室での様子や運動会、発表会、給食風景など、懐かしい写真はありませんか。貴重な記録として活用させていただきたいので、津幡ふるさと歴史館にお持ちいただくか、連絡いただければ借りにお伺いします。
写真は、カラー、白黒問いません。読み取りしたのち、返却します。

受付:5月31日(水)まで

問合先:れきしる
【電話】288-2101

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU