詳しくは市ホームページをご覧ください。
◆市職員の給与などのあらまし
能美市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例により、毎年その内容を公表しています。
1.部門別職員数に関する状況(単位:人)
2.職員の給与に関する状況
(1)平均年齢および平均給料月額の状況(令和5年4月1日)
(2)人件費の状況(普通会計決算)
※人件費Bには、職員に支払われる給与のほか、市長、副市長、教育長および市議会議員などの特別職に支払われる給料・報酬および共済費の負担金などを含 みます。数値は「地方財政状況調査(決算統計)」から引用しており、決算書とは異なります。
(3)職員給与費の状況(普通会計予算)
※1給与費は当初予算に計上された額です。
※2職員手当には退職手当を含みません。
(4)職員の初任給の状況(令和5年4月1日)
(5)ラスパイレス指数の状況
※ラスパイレス指数とは、国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。
(6)職員手当(期末手当、勤勉手当、退職手当など)の状況(令和5年度)
ア 期末手当、勤勉手当(支給率は国と同じ)
※職制上の段階、役職などによる加算措置があります。
イ 退職手当(支給率は国と同じ)
3.特別職の給料・報酬の状況(令和5年4月1日)
4.職員の勤務時間その他勤務条件の状況および服務の状況
(1)職員の勤務時間の状況
※業務の性質により、上記の勤務時間によることができない勤務箇所の勤務時間は、別に定めています。
(2)年次有給休暇の取得状況(令和4年1月1日~12月31日)
※対象職員数は、令和4年1月1日から12月31日までの全期間在職した職員数です。
※総付与日数には、前年からの繰り越し分を含みます。
問合せ:総務課
(【電話】58-2200【FAX】58-2290)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>