文字サイズ
自治体の皆さまへ

統計調査員を募集します

19/49

茨城県鉾田市

市では、国が実施する様々な統計調査に従事していただける統計調査員を募集します。
統計調査は毎年2~3種類の調査が実施されており、代表的なものに国勢調査や農林業センサスがあります。統計は、皆さまが暮らしやすいまちを実現するための行政施策を企画・立案する上での重要な資料として、その調査結果が利用されています。
あなたも統計調査員として活躍してみませんか。
応募要件:次のすべてを満たす方
・市内在住の20歳以上で、健康に問題のない方
・秘密を保持できる方
・税務、警察、選挙に直接関係のない方
報酬:1つの調査につきおおむね2~5万円
※調査の内容や調査件数等により異なります
業務内容:業務の基本的な流れは主に次のとおりです。
(1)調査員説明会に出席する。
(2)担当する調査区域の確認および名簿を作成する。
(3)調査票の配布・取集を行う。
(4)調査書類の点検・提出をする。
※従事期間はおおむね2ヶ月間です。
その他:
・採用後は、鉾田市統計調査員会に所属する調査員となります。
・調査の規模等により、従事できる調査員数が決められているため、調査員となっても調査を依頼されない場合があります。
・申込書は市ホームページまたは、総務課内にございます。
・ご不明な点等がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

問合せ:市役所 総務課
【電話】36-7149

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU