文字サイズ
自治体の皆さまへ

【特集】地域がいきいき 集まろう!通いの場

2/21

神奈川県二宮町

各地域で定期的に開催している地域の『通いの場』では、その地域に住む幅広い世代の方が集まり、お話やレクリエーション、軽い体操など、さまざまな活動をしています。
皆さんも一緒に活動し、ふれあいを通じた『生きがいづくり』『仲間づくり』の輪を広げませんか。

ご自分の予定に合わせて参加しましょう!

ID検索:201

■通いの場とは
通いの場とは、体操や趣味の活動を通じて、フレイル予防や健康増進、社会参加などを目的に、住民の皆さんが気軽に集うコミュニティの場です。
町や社会福祉協議会が実施する『運動』や『健康』などの出前講座・体操のほか、ゲーム・音楽活動や手芸などさまざまなオリジナルメニューも実施しています。
※フレイル…加齢により心身の活力(筋力、認知機能、社会とのつながりなど)が低下した状態のこと

◇令和5年度開催スケジュール

※密にならないよう、引き続き人数制限をして実施します。

■さくら作品展を開催しました
各地域の『通いの場』で、『1年後の自分に向けたメッセージ』を桜の花のメッセージカードに書いて桜の木を満開にする『さくらプロジェクト』を実施し、3/15(水)~17(金)にラディアン展示ギャラリーで『さくら作品展』が行われました。

問合せ:高齢介護課高齢福祉班
【電話】75-9542

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU