市制70周年記念映画「キリコのタクト・YELL」の出演者を募るため、オーディションを開催します。
日時:11月2・3日 10~17時
内容:自己PR、歌唱、演技など
役柄:高校の(1)合唱部員(2)クラスメート
※他の役柄やエキストラは別途募集
対象:市内在住在学の15~25歳(1)20人(2)80人程度
※合格者は、数日の稽古あり。合唱部員役は合唱練習を実施
申込み:9月15日~10月10日に市HPから申し込み。応募者全員にオーディションの会場・時間などの詳細を通知。
オーディションの様子は見学できます
■映画の概要
数々の合唱コンクールで全国一位を勝ち取ってきた、伝説の音楽教師・原田貴理子。しかし、彼女は突然退任、失踪してしまう。教え子が仲間と記憶をたどり、彼女の謎に迫っていく。別れ、再会、新たな旅立ちなど、悩める若者たちの友情と恩師との熱い感動ストーリ―。
■今後のスケジュール
本番撮影:2025年3~9月
劇場公開:26年春以降
■気軽な気持ちで参加を
映画監督 雑賀俊朗さん(65)
映画タイトルにある「YELL」は、いきものがかりの有名な楽曲から付けました。歌詞に沿って、飛び立つことに悩む人に愛と希望が届けられる作品にしたいと考えています。
撮影は全て市内で実施するため、製作には皆さんの協力が不可欠です。地元の方が作品の中に登場すると、映画の雰囲気がより身近に感じられます。また出演を通じて素晴らしい才能が見つかるかもしれません。自信がある人もない人もまずは一歩踏み出し、オーディションに参加してみませんか。
問合せ:広報シティプロモーション課
【電話】225-2040
<この記事についてアンケートにご協力ください。>