仕事などで日中に来庁することができない人のために、現在、毎週木曜日の午後7時までの夜間窓口および、第1・3土曜日の午前中に土曜交付窓口を開設しておりますが、今年度、新たにマイナンバーカードの臨時日曜交付窓口を開設します。
日曜交付窓口のみ原則予約制となりますので、事前に予約をした上で来庁ください。
開設日時:12月から3月までの毎月第2日曜日(月1回)午前9時~11時30分
予約方法:来庁予定日の3日前の木曜日までに、町LINE公式アカウントから予約することができます。予約の際には、役場から届いた『マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書』が必要です。また来庁予定日2日前の金曜日午前中まで電話での予約もできます。予約の際には同様に通知書が必要です。
注意事項:当日は、マイナンバーカード交付以外の業務は受け付けできません。また、予約のある人を優先してご案内いたしますのでご了承ください。
▽申請書再発行はオンラインでも可能に
マイナンバーカードをお持ちでない人は、オンラインでの申請に必要な2次元コード付きマイナンバーカード交付申請書の送付依頼も町LINE公式アカウントから申請できるようになりました。
マイナンバーカードは交付申請書の右下にある2次元コードをスマートフォンなどで読み取ることで、簡単にオンラインで申請ができます。まだ作成されていない人は、ぜひご利用ください。
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問合せ:町民窓口課
【電話】内線175 総合窓口担当
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