受付時間:午前9時~正午、午後1時~3時
場所:本庁舎1階町民窓口課
持ち物:本人確認書類、個人番号カード交付申請書(持っている人のみ)
受付の流れ:
(1)受付窓口にて本人確認書類を提示いただきます。その際に、お持ちの人は個人番号カード交付申請書を預かります。お持ちでない人は併せて交付申請書の再発行をします。
(2)申請用の顔写真を撮影し、申請内容を確認いただきます。
(3)後日マイナンバーカードが役場に届き次第、受け取りについて通知します。なお、マイナンバーカードの発行には1カ月ほどかかります。
注意事項:
・当日の受付可能人数を超過した段階で受付を終了します
・電話での予約は受け付けておりません
・当日、窓口での受付順でご案内します※ただし申請書の発行手続きにより、申請書をお持ちの人を優先してご案内します。
・写真撮影をしますので、必ず本人が来庁してください
・本人確認書類がない場合は申請できません
・本人確認書類は顔写真ありのものは1点(免許証・パスポートなど)、顔写真のないものは2点以上(健康保険証・介護被保険者証・年金手帳など)必要になります
・マイナンバーカードの受け取りには本人が来庁してください
問合せ:町民窓口課
【電話】内線175 総合窓口担当
【ページID】18519
<この記事についてアンケートにご協力ください。>