文字サイズ
自治体の皆さまへ

しごと

11/45

大阪府貝塚市

■貝塚市奨学金代理返還企業合意締結
奨学生の返還支援として令和5年7月より企業代理返還制度を開始しています。
この制度は、貝塚市奨学金の奨学生を雇用する企業などが、奨学生に代わって奨学金を直接貝塚市に返還することで、奨学生の負担を軽減するものです。
この制度の趣旨にご賛同いただき、合意を締結した代理返還企業をご紹介します。
・社会福祉法人ときわ福祉会 ひがし保育園(海塚)
・株式会社島田産業(脇浜)
代理返還企業は随時募集しています。詳しくは、お問合せください。

問合せ先:学校教育課
【電話】072-433-7108

■貝塚市企業人材確保奨学金返還支援補助制度
市内に居住する自社の従業員に対して奨学金の返還支援(企業が本人に代わり貸付元に奨学金を直接返還する代理返還制度を利用するものに限る)を行う、市内に事業所がある法人または個人事業主に対して、その費用の一部を補助しています。補助金の申請は、事前に市への登録が必要です。登録は随時受付しています。
詳しくは、ホームページをご覧ください。
事前登録をいただいた企業をご紹介します。
・株式会社島田産業(脇浜)
・有限会社サン・タガワ(畠中)
・社会福祉法人ときわ福祉会 ひがし保育園(海塚)
※ホームページは広報紙6ページの二次元コードをご覧ください。

申請・問合せ先:産業戦略課
【電話】072-433-2132

■貝塚市企業人材確保新規就職者支援補助制度
新規採用した従業員に自社の制度として就職一時金などを支給する市内企業に対して、その費用の一部を補助します。企業と市が手を携えて、市の産業を支える人材の確保と、市内への定住促進に取組みましょう。
詳しくは、ホームページをご覧ください。
対象:市内に事業所がある法人または個人事業主
対象従業員:市内事業所に勤務するかた
※補助率や上限額は、従業員の住所地により異なります。
※ホームページは広報紙6ページの二次元コードをご覧ください。

申請・問合せ先:産業戦略課
【電話】072-433-2132

■つげさんポイントを使える加盟店を随時募集
「つげさんポイント」で地域を盛り上げませんか。3月から全市民に配布している1,500ポイント入りのカードの使い先として、販売促進効果が期待できます。この1,500ポイントの有効期限は9月30日(月曜日)までですが、期限後も市内の加盟店で、貯まる・使えるポイントカードとしてそのまま利用できます。
詳しくは、お問合せください。

問合せ先:貝塚地域ブランド推進協議会つげさんポイント事務局(担当:政策推進課・産業戦略課)
【電話】050-1809-2357(平日午前9時~午後5時)

■大阪・関西万博で出展しませんか?
万博会場で自社のPRをしませんか。
希望される市内事業者は二次元コードよりアンケート調査にお答えください。アンケート結果をもとに別途ヒアリングをさせていただく場合があります。
※二次元コードは広報紙6ページをご覧ください。

問合せ先:産業戦略課
【電話】072-433-7193

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU