文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長コラム

29/36

三重県松阪市

■春爛漫 新たな門出を応援しています!
桜の満開とともに、美しいピンク色の花びらが風に舞う季節となりました。この時期には新たな門出を迎える方も多く、キラキラと光あふれる春の日に、大きなランドセルを背負うピカピカの1年生や真新しいスーツ姿の若者を見かけると、心もあたたかに、ほほえましい気持ちになります。
皆さんの生活でも、この時期は何かしらの変化や新たなスタートを迎えることが多いのではないでしょうか。それぞれに、ワクワクする気持ちや、ちょっとドキドキもしたり、心地よい春のそよ風のような気持ちは、桜の美しさとともに、毎年この季節の贈りものなのかも知れませんね。

春は旅立ちの季節でもあります。就職や進学などを機に松阪を離れる方もいらっしゃるでしょう。慣れない生活にはいろんな不安があります。そんな時は、あなたの家族や友人、恩師など「ふるさと松阪」がいつもあなたを応援していることを思い出してください。応援してくださるたくさんの想いを胸に、新たな舞台でおもいっきり輝いてほしいと思います。

私の今年の目標は松阪を「伸ばす」ことです。いろんな分野で松阪を発信し伸ばすことに注力する、令和6年度の松阪市政をスタートします。
門出を迎える皆さんのスタートも、その一歩一歩が素晴らしい未来につながることでしょう。そして、将来皆さんが、この松阪でご活躍いただくことになれば、なお嬉しい限りです。

春爛漫の良き日に、キラキラと光り輝く皆さんの門出を心より応援しています!

松阪市長 竹上真人

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU