文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館だより

19/26

静岡県下田市

ぜひ図書館にお越しください
休館日:毎週月曜日、第4木曜日及び祝日

■募集中!ミニミニあーとぎゃらりー展示作品
市立図書館には「ミニミニあーとぎゃらりー」という展示コーナーがあり、皆さまの作品を随時募集しています。絵画、写真、書、手芸、コレクション…何でもOKです。グループでの展示も大歓迎です。興味のある方は図書館までお気軽にお問合せください。

■「下田まちじゅう図書館」を開始しました!
“まちの様々なところに図書を置いていただき、ちいさな図書館として市民や観光客が本に親しめる場を増やしていこう”という取り組みを、4月1日より始めました。「本」に触れる機会を増やすだけでなく、「本」や「人」との出会いを通じて新たな交流が生まれることで、「居場所や活動場所の創出」「文化や地域の情報発信」につながる事業にしたいと考えています。

■男女共同参画特集
6月23日~29日は「男女共同参画週間」です。今年のポスターの標語は「無くそう思い込み、守ろう個性みんなでつくる、みんなの未来。」となっております。私たちのまわりの男女のパートナーシップについて、この機会に考えてみませんか?

問合せ先:市立図書館 
【電話】22-0352

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU