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町政トピックス~町役場からのお知らせ~(3)

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神奈川県愛川町

◆人事行政運営などの状況
町職員(会計年度任用職員を除く)に支給されている給与職員数などの状況について、概要をお知らせします。
全文は、役場庁舎1階町政情報コーナーやラビンプラザ、レディースプラザ、町ホームページで12月下旬からご覧になれます。

(1)職員給与費の状況(令和5年度一般会計決算)

※職員手当とは、扶養、地域、住居、通勤、管理職、特殊勤務、時間外勤務などの手当です。
※特別会計および企業会計は、除いています。

(2)職員の平均給料月額および平均年齢の状況(令和6年4月1日現在)

参考:一般行政職の税引き後の平均給与年額(一般行政職の平均年齢を基に配偶者および子ども2人の家族構成で試算)

※平均給与年額には期末・勤勉手当などの諸手当を含み、時間外勤務手当などを含みません。

(3)職員の初任給の状況(令和6年4月1日現在)

(4)級別職員数の状況(令和6年4月1日現在)

※本町の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数で、標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する職名です。

(5)職員手当の状況(令和6年4月1日現在)






※本町が加入している神奈川県市町村職員退職手当組合の条例によるものです。

(6)特別職の給料などの状況(令和6年4月1日現在)

(7)部門別職員数の状況(各年4月1日現在)

※( )内は、条例定数の合計です。

(8)定員管理の状況
町では、各部門の業務量などを精査し、事務事業の簡素合理化・効率化、民間委託、デジタル化等を検討しつつ、定員管理を行っています。
今後とも、適切な行政サービスの維持向上を図りつつ、職員定数の管理・見直しに努めてまいます。

問い合わせ:総務課 総務班
【電話】(内線)3224

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