文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの広場

18/47

長野県須坂市

◆お便り紹介コーナー
~9月に届いたお手紙から~

・子どもの運動会
子どもの小学校の運動会がありました。練習の話はあまり聞かなかったのですが、当日、イキイキと取り組むわが子の姿に、目頭が熱くなりました。準備をしてくださった方々に感謝の気持ちを伝えたいです。
(ペンネームKさん 45歳)

・須坂市に帰省して
大学進学で須坂市を出て、寮生活を送っています。夏休みで帰省し、やはり地元はいいなあと感じています。緑いっぱいで温かい住民の方がたくさんいる須坂市が大好きです。
(ペンネームぶどうさん 18歳)

・若い人の企画にワクワク
この頃、いろいろなマルシェが開かれ、楽しんでいます。若い人の新しい企画にワクワクします。
(中沢さん 66歳)

・慌ただしくも充実の育休
8月に2人目の子どもが生まれ、現在、男性の育児休業制度を利用し育休中です。育児は慌ただしく大変ですが、家族で一緒に過ごせる貴重な時間を、楽しく過ごさせてもらっています。
(ペンネームトマトさん 32歳)

※お便りの掲載とクイズの当選は別になります。ご了承ください。

◆市報クイズ
◇今月のプレゼント
(1)湯っ蔵んど入浴券(ペア)…5人 湯っ蔵んど提供
(2)須坂温泉入浴券(ペア)…5人 (株)古城荘提供

◇問題
2022年度のごみ処理費用市民一人当たりいくら?
一人当たり約○○○○円

ヒント…本紙33ページ

◇応募方法
クイズの答えと、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、希望するプレゼントの番号、とっておきの話や日頃感じていることなど、何か一言ご意見を必ず書き添えて、下記のあて先へお送りください(Eメール・FAX・電子申請可)。
※いただいたご意見は紙面で紹介します。紹介はペンネーム可。字数などの都合で内容を調整し掲載することがあります。ご了承ください。
応募締切:10月19日(木)必着
※当選はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
・【FAX】026-246-0750
・【E-mail】info@city.suzaka.nagano.jp
・郵送
〒382-8511須坂市役所政策推進課「みんなの広場」係行
・電子申請
※二次元コードは本紙をご覧下さい。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU