10月28日(土)、中央公民館で令和5年度あわら市表彰・教育委員会表彰を行いました。表彰を受けられたのは、各分野で長年功績のあった人やあわら市にご寄付いただいた団体など、次の皆さんです。おめでとうございます。
■市表彰(敬称略)
▼功労表彰
▽達川昌美(古)
行政連絡員として、地域住民と行政の間で円滑な情報伝達および市民の意見集約などに尽力されました。
▽長谷川郁子(向ケ丘)
民生委員・児童委員として、住民福祉の向上に寄与され、東部地区民生委員児童委員協議会会計、あわら市民生委員児童委員協議会連合会理事を歴任し、組織の運営などにも尽力されました。
▽伊藤幸子(水口)
民生委員・児童委員として、住民福祉の向上に寄与され、東部地区民生委員児童委員協議会副会長、あわら市民生委員児童委員協議会連合会理事を歴任し、組織の運営などにも尽力されました。
※「伊藤」の「藤」は環境依存文字のため、置き換えています。正式表記は本紙をご覧ください。
▽宇都宮高栄(上野)
社会教育委員として、社会教育の振興に寄与されました。
※「宇都宮」の「宇」は環境依存文字のため、置き換えています。正式表記は本紙をご覧ください。
▽中瀬勝則(名泉郷)堂前秋晴(権世市野々)岡田真里(東温泉)
スポーツ推進委員として、社会スポーツの普及および振興に寄与されました。
▼一般表彰
▽明治安田生命保険相互会社福井支社長 髙橋宏幸
地域に社会的なつながりを提供し、より豊かな地域社会をつくる活動「地元の元気プロジェクト」の一環として、51万2500円のご寄付をいただきました。
▽ジャパンゴルフツアー選手会会長 谷原秀人
令和4年7月および令和5年5月に男子プロゴルフトーナメントをあわら市で開催し、各年50万円のご寄付をいただきました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>