文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域活性化起業人すえよし通信No.20

33/43

福井県あわら市

■謹んで新年のお慶びを申し上げます
皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、過去最長の13連休を取得し、のんびり過ごしました。昨年3回、自社業務の出張で岡山県に行った際、実家に滞在したということもあり、この年末年始は帰省せず、「冬の富士山」をテーマに趣味のカメラを持って静岡県を旅行してきました。
あわらに滞在している期間以外は、東京の自宅でテレワークすることがほとんどで、会社の仲間に会う機会がとても少ないのですが、社内SNSを通じてあわら市で行っている取り組み「スマホ・タブレットよろず相談所」のことや、「ふるさと納税、ぜひあわら市に!」という宣伝も時々織り交ぜながら、あわらの魅力を私から発信するようにしています。食べ物投稿多めです(笑)
その効果か、会社の仲間から「新幹線が開業したら、あわらにゴルフしに行きたい!」、「今まで福井県に行ったことがないから行ってみたい!その時は、あわらに行きたい!」と、あわら市の認知度が社内で徐々に上がってきています!

▽Profile 地域活性化起業人末吉廣美(すえよしひろみ)
岡山県岡山市出身。東京都在住。あわら市役所政策広報課スマートシティ推進グループ所属。デジタル人財(じんざい)の育成に関する業務のほか、民間企業のノウハウや知見を生かして、あわら市のDX推進に取り組む。
趣味は料理と食べ歩き。美味しいお店の情報お待ちしています♪

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU