●出張申請受付とは?
町職員がご自宅に訪問し、顔写真撮影および申請手続きを行います。
できあがったマイナンバーカードは、後日ご自宅へお届けしますので、役場へ出向く必要がありません。
●対象となる方
・南越前町に住民登録をしている方
・役場に来庁することが困難な方
・マイナンバーカードを初めて申請する方
●申請に必要なもの
(1)本人確認書類(Aの書類1点またはBの書類2点)
A 運転免許証、身体障害者手帳、パスポートなど
B 健康保険証、介護保険証、年金手帳など
(2)個人番号通知カード
※紛失された場合は職員にお伝えください。
※申請から受取まで1か月程度かかります。
ご希望の方はお気軽にご相談ください︒
問合せ:町民税務課
【電話】0778-47-8015
<この記事についてアンケートにご協力ください。>