文字サイズ
自治体の皆さまへ

体験農園施設「FRUITFUL GARDEN ひのの実」オープン!!

23/30

福井県南条郡南越前町

1月5日(金)「いちごの日」に、道の駅「南えちぜん山海里」に隣接する体験農園施設「FRUITFUL GARDEN(フルーツフル ガーデン)ひのの実」の竣工式が行われました。式典では、岩倉町長や鷲頭副知事ら関係者によるテープカットの後、施設内の見学を行いました。体験農園施設「FRUITFUL GARDENひのの実」は、越前たけふ農業協同組合が事業実施主体、南条果樹園管理組合が運営主体となり、令和4年度から整備を行い、令和5年12月に完成しました。
体験農園施設内には、北陸最多の11品種を栽培するイチゴハウスや、ブルーベリー園、ぶどう園があり、年間を通じて季節に応じた果実の収穫体験をすることができます。さらに、収穫した果実を使ったスイーツづくり体験を楽しむことができ、敷地内には直売所である黄色のコンテナや、加工品を販売するピンク色のキッチンカーもあります。
現在楽しむことのできるイチゴ収穫体験は予約制となっていますので、詳細は下記までお問合せいただくか、ホームページをご覧ください。

問合せ:ひのの実
【電話】050-8886-3115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU