文字サイズ
自治体の皆さまへ

トピックス まちの話題をお届けします。

5/20

福井県坂井市

◆児童書を寄贈いただきました 7月13日(木)
国際ソロプチミスト福井から、春江図書館に児童書14冊を寄贈していただきました。同会による春江図書館への本の寄贈は今回で9回目。寄贈に訪れた増田香子(ますだきょうこ)理事は「子どもたちへの教育に活用してほしい」と思いを語りました。

◆越前竹人形を寄贈いただきました 7月13日(木)
越前竹人形の里を創設した故師田黎明(もろたれいめい)氏の作品、越前竹人形を坂井市龍翔博物館に寄贈いただきました。寄贈された黎明氏の代表作「笹鳴り」を含む3作品は、今後同館で展示予定。師田家を代表し、長女の明子(あきこ)さんは「多くの人に見てほしい」と思いを話しました。

◆インターハイ出場選手を激励 7月14日(金)
令和5年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場する選手の激励会を、坂井市役所で行いました。大会は、市内の高校生および監督など54人が出場。選手を代表して山口二葉(やまぐちふたば)さん(坂井高校3年生)は「悔いが残らないよう精一杯頑張りたい」と意気込みを語りました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU