文字サイズ
自治体の皆さまへ

永平寺町ジュニアリーダーズクラブ

13/46

福井県永平寺町

永平寺町ジュニアリーダーズクラブ(JLC)は、永平寺町在住の小学校高学年~高校生で活動する団体です。子どもたちの「地域のお兄さん・お姉さん」として、大人と子どもをつなぐ架け橋の役割を担います。

■私たちJLCはこんな活動をしています!
・町内の子どもたちが楽しめるイベントを企画・運営
・町内イベントのボランティア活動や町外のジュニアリーダー研修に参加

ジュニアリーダーの声(1)
自分の意見を言語化することが得意になり、性格も社交的に!

ジュニアリーダーの声(2)
普通の学生生活では身につかないような社会性や大人との接し方が身につきました。

ジュニアリーダーの声(3)
町内の同世代で活動することで視野が広がり、学校以外の居場所もできました。

■JLC募集
*JLCとして一緒に活動する人大募集
活動を通して、社会に出ても役立つ経験やスキルが身につきます。ぜひ一度、JLC定例会を見学に来てください。
*地区の活動や子ども会活動への参加依頼も募集しています

申込み・問合せ:永平寺町子ども会育成連絡協議会事務局(生涯学習課内)
【電話】61-3400【E-mail】shogai@town.eiheiji.fukui.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU