11月16日~17日に、AKOMEYA TOKYO in la kagū(神楽坂店)と東京ドームシティラクーアにおいて、生産者による「永平寺町産いちほまれ」のPR販売を実施しました。いちほまれ生産者のみなさんが、いちほまれへの思いや生産地の特徴について説明しながら、来場者にいちほまれの試食を配布すると、試食されたみなさんから、「おいしい!」「食べたことあるよ!」などと声をかけられていました。
神楽坂店では、永平寺町産地フェアとして、SHOJINブランドの試食販売や、草木染のワークショップも実施。いちほまれのキャラクターである米袋くんや、えい坊くんも登場しました。
今回のイベントは、永平寺町いちほまれの里推進協議会、SHOJIN協議会、JA、ふくい米ブランド化推進協議会、町が連携して産地を盛り上げるために実施しました。今後も、関係者がより連携しながら「永平寺町産いちほまれ」をPRしていきます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>