文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION お知らせ-暮らし

8/17

福島県金山町

■国民年金は口座振替による前納がお得です
国民年金の納付は、割引のある前納がお得です。口座振替による前納は、納付書での現金前納よりも割引額が大きくなっており、さらにお得です。クレジットカードによる前納では、割引額は現金前納と同じですが、ポイントがつくカードであれば、よりお得となる場合があります。
令和6年度分の口座振替・クレジットカードによる前納をご希望の場合、申請期限が令和6年2月28日となっていますので、お早めに手続き願います。

問い合わせ:会津若松年金事務所
【電話】0242-27-5321

■上下水道係からのお願い
本格的な冬になると水道管や蛇口が凍って破裂することがありますので、次のことに注意しましょう。

●水道設備の早めの冬支度を
▽冬期間の長期不在による漏水
冬期間、気温が低下すると、水道管が凍結し破裂する場合があります。冬期間の1月と3月は、積雪により水道メーター検針ができないため漏水の発見が遅れ、5月に検針をした際に水道料金が数十万円になった例があります。
水道管が露出した状態の場合、水を吸収しない保温材、凍結防止帯(電熱線)等を設置するなど対策をお願いします。(凍結防止帯使用期間は、長期不在となる場合でも電気ブレーカーを落とさないでください)
また、長期不在となる場合、漏水を防止するために止水栓を閉栓することをお勧めします。閉栓する際には、上下水道係までご連絡ください。

問い合わせ:上下水道係
【電話】54-5315

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU