文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION お知らせ-その他

7/14

福島県金山町

■令和6年春季 全国火災予防運動
令和6年3月1日~7日まで春季全国火災予防運動が実施されます。火災が多発するシーズンに入っており、住宅火災の多くを占めている原因はコンロ火災、電気器具類火災、ストーブ火災となっております。火災はちょっとした不注意や不始末から発生します。尊い命や大切な財産を守るため、火の取り扱いには十分注意し住宅用火災警報器を設置しましょう。
また、事業所様においては、会津坂下消防署金山出張所から立入検査をお願いする場合がありますが、ご理解と協力をお願いします。

問い合わせ:会津坂下消防署金山出張所
【電話】55-3100
火災・救急は119番

■教育を語る会の開催について
町の教育について関係者が自由に意見を交換する場として、金山町の教育を語る会を開催します。会議は傍聴できます。

日時:2月16日(金)午後3時から
場所:開発センター大会議室

問い合わせ:教育委員会
【電話】54-5360

■令和6年度金山町任期付職員・会計年度任用職員の募集について
採用職種および採用予定人員:
[任期付職員]
・保育士…2名
[会計年度任用職員]
・一般事務…6名
・調理員…1名
・保育補助…2名
・用務員…1名
受験資格:
・保育士…保育士資格、普通自動車免許
・一般事務…パソコンの基本操作、普通自動車免許
・その他…普通自動車免許
受験申込受付期間:2月21日(水)まで
試験内容:2月28日午後に面接試験を実施します。
その他:申込み希望の方は総務課または横田出張所に申込用紙をご請求ください。その他詳細は町ホームページをご覧ください。

問い合わせ:総務課
【電話】54-5111

■第40回私の言いたいこと 発表会について
日時:2月18日(日)午前9時~
場所:ゆうゆう館大広間今回は来場者の制限がありませんので、皆さんお誘い合わせのうえ、多数のご来場をお待ちしております。詳細は別に配布したプログラムをご覧ください。
なお、文集も例年どおり作成します。4月頃に世帯に回覧するほか、各公民館等にも設置します。

問い合わせ:中央公民館
【電話】54-5361

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU