文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION お知らせ-その他

8/16

福島県金山町

■地域おこし協力隊活動報告会について
地域おこし協力隊は、都市地域等から地方に移住して、地方自治体からの委嘱内容に応じ、地域力の強化のため、地域の実情に応じた活動を行う取組です。金山町では、現在3名の隊員が活動を行っています。
一方で、地域への定住・定着を図る取組でもあることから、町民の皆さまにも活動内容を知っていただきたく、活動状況の報告会を開催しますので、ぜひお気軽においでください。

開催日時:3月22日(金)午後6時から
場所:開発センター3階大会議室

問い合わせ:企画係
【電話】54-5203

■只見線のりのり倶楽部 ツアー等補助金の利用期限について
只見線のりのり倶楽部では、只見線の利活用推進を図るために補助金を利用しています。補助金は決算の関係上、利用期限を次のとおりとします。

申請の締切(使用伺票の提出):3月18日(月)
実績の締切(精算票の提出):3月22日(金)
その他:
・上記の期限を経過した場合は補助対象外となりますので、十分ご注意ください。
・次年度も同様の事業を検討していますが、開始時期については4月下旬を予定しています。

問い合わせ:只見線のりのり倶楽部(企画課内)
【電話】54-5203

■野生山菜の販売・提供前のモニタリング検査について
野生山菜の販売(卸売りやメルカリ等での出品含む)や加工品の製造、宿泊や飲食施設で提供する際には、生産者登録をした方がモニタリング検査を行ったものを仕入れて使用してください。
※生産者登録とモニタリング検査を行わない場合、山菜の販売および提供はできません。

問い合わせ:林業係
【電話】54-5322

■只見線利活用計画に関するアンケート
只見線利活用に関する簡単なアンケートについてご回答のご協力をお願いします。

問い合わせ:福島県只見線管理事務所
【電話】0242-93-5155

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU