町では、北陸新幹線敦賀開業や令和7年に開催される大阪・関西万博等を見据え、三方五湖エリアを中心に町内観光資源の磨き上げを行ってきました。
今年度からは、持続可能な観光産業の構築を目指し、観光アドバイザーの指導・助言の下、地域ブランドの確立に向けた取り組みを進めています。
この程、コミュニケーションを誘発するロゴマークを制作するとともに、新たなブランドホームページとSNSを開設しました。
今後は、ロゴマークを活用した観光PRを行うとともに、ブランドホームページの充実を図る等、美浜の魅力を発信し、交流人口の拡大を図っていきます。
■Concept -概念-
(1)水のゆらめきと光に反射する水面をモザイクのようなタッチで表現。デザインには、解像度を上げると景色が鮮明になっていく様子も込められています。
(2)本町には、素晴らしい景色(もの・こと・人)が満ちていますが、一方で、まだ知られていない景色もたくさんあります。見てみたい、行ってみたいと興味・関心を引き立てるフレーズとしました。
■Media -観光PR媒体-
シンボルマークを連ねたオリジナルパターンを法被やのぼり等に配置することで、柄として視覚的認知を向上させ、ブランドとして強く印象付けていきます。
ホームページ等はこちら
※二次元コードは、本紙をご覧ください。
※詳しくは、本紙をご覧ください。
お問い合わせ先:町観光誘客課(担当・和多田)
【電話】32-6705
<この記事についてアンケートにご協力ください。>