文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

17/27

茨城県坂東市

■沓掛地区音楽会を開催しました
3月5日、郷土館ミューズの視聴覚ホールで、地域の交流や各種団体を繋ぐ活動を展開する「坂東市立公民館沓掛分館」と「社会福祉協議会沓掛支部」が連携し、「沓掛地区音楽会」を開催しました。
このイベントでは、エルガー「愛の挨拶」やヴィヴァルディ「四季」より「春」、メンデルスゾーン「春の歌」など多数の曲をプロの方たちに演奏いただき、その美しい音色に、春を感じる音楽会となりました。
また、猿島中学校吹奏楽部の生徒から演奏者に、感謝の思いを込めて花束が贈られるなど、より一層地域の交流が深まりました。

■第15回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会出場
1月28日・29日に神奈川県しんよこフットボールパークほかで開催された「第15回大樹生命ヒーローズカップ」において、岩井第二小学校6年生の成田燿蓮さんが、守谷市の常総ラグビーフットボールクラブの一員として出場し、FWとして活躍されました。この大会は小学生ラグビーの全国大会で、関東大会を勝ち上がり出場することができる大会です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU