文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチンに関するお知らせ

6/16

茨城県常陸太田市

8月10日現在の情報を掲載しています。なお、9月以降の接種等については現在、国において調整中です。
詳細は決まり次第、お知らせします。最新の情報は市ホームページ等をご確認ください。

■初回接種に使用するワクチンの種類が変わります
8月7日以降、オミクロン株対応2価ファイザーと小児用(5~11歳)オミクロン株対応2価ファイザーが初回接種に使用できることになりました。接種を希望する方は、ご連絡ください。

■令和5年秋開始接種の準備を進めています
9月20日(水)より、令和5年秋開始接種として、新型コロナのオミクロン株(XBB.1.5)に対応した1価ワクチン(XBB対応ワクチン)の接種を行います。市でも、令和5年秋開始接種が速やかに始められるよう、以下のとおり準備を進めています。
接種期間:9月20日(水)~令和6年3月31日(日)
接種会場:市内医療機関
対象:初回接種を終了したすべての方
接種費用:無料
接種券の発行:

*接種券が手元にない方は、本紙3ページをご確認ください。

▽接種券が手元にない方は、接種券の再発行手続きが必要です。
接種券再発行手続き:WEB、コールセンターにて接種券の再発行申請をしてください。
*接種券の再発行には、申請を受理してから1週間程度かかります。接種日までに余裕をもって申請してください。
*申請フォームの入力内容に不備がある場合は、電話にて確認をさせていただきます。
予約方法:
・65歳以上の方…発送済みの封筒に同封の調査票(はがき)を使用して手続きしていただくか、WEBまたはLINEで予約をお取りください。
*令和5年春開始接種の際に送られた封筒が手元にある場合、同封の調査票(はがき)を使用してください。はがきを提出済みで、手続きができない場合はご連絡ください。
・64歳以下の方…WEB・LINE・電話で予約をお取りください。
予約開始日:9月15日(金)午前9時
*詳細は、市ホームページでご確認ください。

■令和5年春開始接種を希望する方は9月19日(火)までに
現在、65歳以上の方、基礎疾患を有する方、医療従事者等の方に行っている令和5年春開始接種が受けられるのは、9月19日(火)までとなります。希望する方は、早めにご予約ください。

市相談・予約コールセンター【電話】0120-226-380
耳の不自由な方専用FAX番号【FAX】0294-72-0123
*電話がつながらない場合は、時間をおいてからおかけ直しください。
受付日時:月~土曜日(祝日を除く)午前9時~午後5時

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU