文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

2/34

愛知県東栄町

■伊藤孝(たか)さんが瑞宝双光章を受章されました
伊藤孝さん(振草上粟代)は、町唯一の行政相談委員として、28年の長きにわたり、毎月の定例相談所開設時や自宅において相談を親身に受けるなど活動し、相談者への助言や関係機関に対する改善の申入れなど、住民と行政の架け橋として貢献されました。

■消防団訓練会
5月28日(日)、総合グラウンドで新入団員訓練と中継送水訓練を実施しました。
新入団員訓練は入団1年目、2年目の団員を対象に実施し、消防団組織や出動体制、活動マニュアルの確認と各種資機材の使用方法習得に努めました。
中継送水訓練では、可搬ポンプ直結による送水を実施し、一つ一つの動作・操作確認に重点を置き、実施しました。
東栄町消防団では今後も、地域の防火・防災のため各種活動に励みます。

■令和5年5月から生涯学習講座を開催しています
茶道、生け花、フラワーアレンジメント、ブラスバンド、和楽器、コーラス、スポーツ体験など様々な講座を実施しています。活動を通して、幅広い世代間での交流を深めています。
みなさんの「好き」や「やってみたい」という思いを活かせる学びの場です。体験を通じて、普段の生活をより豊かにしてみませんか。

■西薗目おいでん家
新葉が眩しい陽光の下、ご利用者様のお誕生日会を開催しました♪
支援員の手作りのぼた餅&きな粉餅、おつけものetcの祝宴に、「美味しいネ~」と笑顔が溢れました!!
支援員からの心ばかりのプレゼントを手に、記念撮影~パチリ(^^)

▼お誕生日会
次回予定のご利用者様から、「私の時もやってくれるの…」と嬉しいお言葉をいただきました。(西薗目支援員)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU