文字サイズ
自治体の皆さまへ

Information 情報ガイドーその他ー

38/57

福井県鯖江市

■指名手配被疑者の検挙にご協力を
指名手配被疑者に似た人を見掛けたなど、どんなわずかなことでも結構です。情報の提供がある場合は警察にご連絡ください。

問合先:鯖江警察署
【電話】52・0110

■「令和6年度提案型市民主役事業」事業提案募集
市では、鯖江市が行っている事務事業の中から、市民活動団体、地域のまちづくり組織、事業者などが「新しい公共」の担い手として自ら行った方がより良いと考えられる事業を「市民主役事業」として募集しています。
市民代表などで構成する「提案型市民主役事業化制度審査委員会」で審査を行い、担い手を決定します。皆さんの新たなチャレンジを募集します。まずはご相談ください。
募集期間:11月15日(水)まで
申込方法:募集している事業一覧など詳しくは市ホームページをご覧ください。

◇プレゼンテーション審査
新規提案をはじめ、プレゼンテーション審査が必要と判断された事業については、出席を要する提案者に11月末までに通知します。
日時:12月24日(日)午前
場所:市役所4階多目的ホール

問合先:市民活躍課
【電話】53・2214

■ハピラインふくい ファンクラブ会員募集
3月16日の開業に向けて、(株)ハピラインふくいはファンクラブを設立しました。入会するとさまざまな特典があります。皆さんの入会をお待ちしています。
入会方法:ホームページまたは会員募集チラシに必要事項を書いて郵送またはFAX
年会費:
・一般会員…千円
・家族会員(一般会員と同一の住所の人)…500円
会員特典:
・オリジナル会員証の発行
・会報誌、メールでのお知らせ
・1日フリー乗車券の進呈
・オリジナルグッズの割引
・会員限定イベントへの招待
・協賛店での割引等サービス
早期入会特典:オリジナルパスケース(令和6年1月31日までの入会)
※無くなり次第終了
会員期限:3月16日(土)~令和7年3月31日(月)

問合先:(株)ハピラインふくい企画課
【電話】0776・20・2304

■自賠責保険・自賠責共済のご案内
◇自賠責保険・共済なしでの運行は法令違反です
自賠責保険・共済は事故の際の基本的な対人賠償を目的として、原動機付自転車を含む全ての自動車に加入が義務付けられています。
四輪車だけではなく、車検制度のない250cc以下のバイク(原動機付自転車・軽二輪自動車)についても有効期限切れ、かけ忘れがないようにご注意ください。
詳しくは運輸局のホームページをご覧ください。

問合先:中部運輸局自動車交通部旅客第一課
【電話】052・952・8035

■広報に関するアンケートにご協力ください
回答期間:令和6年2月末まで

問合先:秘書広聴課
【電話】53・2203

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU