文字サイズ
自治体の皆さまへ

Information 情報ガイドーくらしー1

18/42

福井県鯖江市

■駐輪場への長期放置はやめましょう
駐輪場に自転車を長期間放置すると、他の利用者が停められなくなり迷惑が掛かります。卒業や休暇などで長期間自転車を利用しない場合には、自宅などに持ち帰りましょう。
※長期間放置されている自転車は、処分する場合があります。

問合先:都市計画課
【電話】53・2238

■鯖江クリーンセンターへのごみ持ち込みの際のお願い
・持ち込んだ物の荷降ろしは各自でお願いします。必要に応じてお手伝いします。
・ごみを持ち込む際は、落下や飛散を防ぐため、車の荷台にロープやシートを掛けてください。
・環境にやさしく、施設を安全に使用するため、ごみの分別を正しく行ってください。
受入時間:月~金曜日、第2日曜日 8時半~17時
※土・日・祝日、年末年始は休み

問合先:鯖江クリーンセンター
【電話】51・2310

■ダイオキシン類の測定結果をお知らせします
鯖江クリーンセンターの測定結果は、国の基準を大幅に下回るものでした。

◇排出ガス(ng-TEQ/立法メートルN)

◇土壌(pg-TEQ/g)

※ng(ナノグラム)…10億分の1g
※pgピコグラム…1兆分の1g
※TEQ…毒性等価換算濃度

問合先:鯖江クリーンセンター
【電話】51・2310

■公立保育所・こども園・幼稚園 会計年度任用職員募集

雇用期間:4月1日~令和6年3月31日(契約更新の場合あり)
選考方法:書類審査、面接(応募者に別途通知)
応募方法:専用の応募用紙に資格証の写しを添付し、郵送または持参
※応募用紙は市ホームページでダウンロード可
応募期間:3月6日(月)まで
※採用者が決定した時点で受付を終了します。

問合せ・応募先:保育・幼児教育課
【電話】53-2225
〒916-8666(所在地記入不要)

■軽自動車の廃車・譲渡の手続きは3月末までに
軽自動車税(種別割)は、毎年4月1日時点の使用者または所有者に課税されます。
3月末までに車両の処分や譲渡をしていても、4月1日までに届け出をしなければ、旧使用者または旧所有者に課税されます。
車両の処分・譲渡をした場合は、速やかに所定の各登録機関で手続きをしてください。
※詳しい手続きや必要書類については、各登録機関へお問い合わせください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU