文字サイズ
自治体の皆さまへ

税の申告はお早めに(1)

12/45

埼玉県東松山市

■市・県民税の申告
○申告期限
3月15日(金)まで

○受付時間
(各会場の受付日は日程表をご確認ください)
・各市民活動センター
午前9時~正午、午後1時30分~4時
・総合会館4階多目的ホール
午前9時~午後3時
※申告期間中は、課税課窓口で申告受付を行っておりません。

○市・県民税申告書
令和5年度市・県民税の申告をされた人に、令和6年度分市・県民税申告書を発送しました。添付書類を添えて3月15日(金)までにご提出ください。
なお、申告会場の混雑緩和のため、できる限り郵送による提出をお願いします。同封の「申告の手引き」に印刷されている封筒(切手不要)をご利用ください。
※令和5年中に所得がなかった人は申告書裏面の「16所得がなかった方の記入欄」に記入してください。
※申告が必要な人で届かない場合はご連絡ください(申告関係の書類は課税課や受付会場となる各市民活動センターで配布しています)。

○市・県民税申告が必要な人
令和6年1月1日現在、市内に住んでいて、次のいずれかに該当する人
・所得税の確定申告が不要で、給与所得や公的年金等に係る所得以外の所得がある人
・所得税の確定申告が不要で、市・県民税のみ各種控除を追加で申告する人
・勤務先から東松山市役所に給与支払報告書が提出されない人(不明な人は勤務先にご確認ください)

○注意事項
所得税の確定申告も受け付けますが、青色申告、損失申告、住宅ローン控除(初年度)、分離課税の所得(公共事業による土地等の譲渡を含む)などは市役所で受けられませんので税務署の確定申告会場(市民文化センター)で申告してください。

○休日の市・県民税申告受付
3月3日(日)に限り、総合会館4階多目的ホールで市・県民税申告を受け付けます。

○収入がない旨の申告が必要な人
令和5年1月1日から令和5年12月31日までに収入がない人、収入が非課税所得(遺族年金、障害年金、失業給付など)のみの人、国民健康保険又は後期高齢者医療制度に加入していて収入がない人で、どなたの扶養にも入っていない場合は収入がない旨の申告が必要です。

■令和6年度分 市・県民税申告日程表
※指定日に来られない人は、ご都合の良い日にお越しください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU